【プロテインバーレビュー】丸善|プロフィットささみ

最近ひそかに話題になりつつあるPROFITササミプロテインバーを購入してみたので、詳細をレビューしていこうと思います。

パッケージ

プロテインバーのレビュー、今回は丸善から販売されているプロフィットささみプロテインバーです。

味のバラエティーは様々ありますが、今回は初めての購入だったのでプレーンを購入。

中身は

中身はこんな感じです。1袋2本入り。
魚肉ソーセージみたいですね。

開け口もこんな赤いテープで、やっぱり魚肉ソーセージみたいな感じ。
本家と同じく開けにくいことは変わりません。

難点

ほぼ確実に首から上を持っていかれます。

見た目が汚くて申し訳ないですが、ギッチリ充填されてるため、溝にどうしてもちょっと残ってしまいます(底も同様)。

もったいないなあと思いながらもこれ以上は諦めます。

サラダチキンは汁気があり、手軽に食べられないのが難点ですが、これならドライなので外出先や職場でも比較的気軽に食べられます。

味は…?

原材料のメインは確かに鶏ささみですが、味も見た目同様に魚肉ソーセージっぽいです。

プレーンということで味が薄いかと思いましたが、これでも十分くらいです。

味のバリエーションにレッドペッパーやレモンなどがありますが、そっちの方が濃すぎるかもなと思いました。今後試してみます。

栄養価は…?

筋トレ、筋肥大のための間食なので栄養価も気になるところ。

1本65g カロリー:65kcal タンパク質:11g 炭水化物:4.6g 脂質:0.4g 食塩相当量:1.2g

さすがささみ、タンパク質もさることながら、スナック系のプロテインバーに比べると炭水化物と脂質が圧倒的に低いです。

これも売りらしいですがコラーゲンが4,000㎎が配合されているので女性にも嬉しいかもしれません。

ぼく

漏れなく消化されます(小声)

価格は…?

これまた気になる価格はまとめ買いがオトクです。

ネットでは2本入り20袋で4,320円なので、1袋当たり200円(税抜き)くらいの計算。

プロテインバーにしてはちょっと高い部類ですが、栄養価はそこそこ、手軽さもあるのでその分のコストとしては妥当なとこかと。

圧倒的にオトクに買うって方法は今のところなさそうです。

総評

味や見た目はほとんど魚肉ソーセージです。

サラダチキンばかりでは飽きてきますし、外で食べるには汁気の処理に困るのでドリップレスのこれはありがたい。

魚肉ソーセージよろしく剥きにくく首がもげてしまうのが難点ですが、それほどです。

やや値段が張るところも気になりますが、よく考えると国内メーカーの(お菓子系)プロテインバーとタンパク質量、値段ともほとんど変わりません。

味変くらいの気持ちで買ってみるのもアリでしょう。