丸善 PROFIT SaSami (プロフィット) ささみプロテインバー コンソメ味 1箱 (10袋入り) ×2箱

【プロテインバーレビュー】マイプロテイン|カーボクラッシャー

パッケージ

プロテインバーのレビュー。今回はマイプロテインのカーボクラッシャーの紹介です。

外箱はこんな感じ

中身はこう

4個が3段で1箱12個入です。

肝心の中身

中身はこんな感じ

一般的なチョコレートバーで周りにナッツのようなものがついていて、これがボロボロ落ちるので、油断するとちょっと汚れます。

折るのは簡単で、結構軟らかいです

断面はこんな感じ

中はギッチリ充填されています

味は…?

フレーバーは3種類

・ピーナッツバター
・チョコレートシーソルト
・チョコレートオレンジ

全て購入しましたが、いずれもかなり甘いです。
しかも中身がモサモサしていて重いです。

最初は美味しいんですが、だんだんその甘さがきつくなってくる…

ピーナッツバター味

3つのフレーバーの中で一番食べやすいと思います。

ピーナッツというよりはきな粉っぽい感じの味で、甘さとのバランスに違和感はありません。

が、他のプロテインバーほど美味しいとは言えません。

チョコレートシーソルト味

2番目に食べやすい味でした。

シーソルトの味の通り、若干の塩気があって甘さが抑えられるので何とかいけます。

ピーナッツチョコレート味と同じく、他のプロテインバーほどオススメしません。

チョコレートオレンジ味

3番目、というより美味しくありませんでした。

オレンジピールが入ったチョコレートは甘さの中にさわやかさがあるバランスが好きで、そんな感じをイメージしてたんですがちょっと違いました。

確かにオレンジの風味はありますが、もったりした食感が強すぎるためか、爽やかさは全くなく、むしろそれが中途半端で邪魔してます。

正直このフレーバーは全くオススメしません。

栄養価は…?

1本65g タンパク質:15g 炭水化物:17g うち食物繊維:11g 脂質:8.4g 塩分相当量:0.37g

タンパク質と食物繊維の含有量が多く、糖質と脂質がそこまで多くないのが魅力です。

価格は…?

マイプロテインの公式サイトで12本入りが定価4,590円です。

ただセールを活用すれば1箱1,291円で購入できるので、1本あたり100円ちょっとにおさまりますのでかなりリーズナブルです。

総評

セールを狙えばかなり安く買えて、国内メーカーのものよりオトクではあります。

ただ食べ続けるに当たって重要な味のマイナスが大きいので、値段とタンパク質だけを重視するという人にしかオススメしません。

もちろんこれに限らず味には好みがあるので好きだという人もいる…んでしょうか…。

買うときは欲張らず慎重に。